雨がしとしとと降る中、白金台にある「ときのもり」へ足を運びました。

ここは、奈良の食の魅力を堪能できる レストラン&ショップ

その一階にカフェ「LIVRER(リヴレ)」があります。

 

IMG_4380

 

IMG_4383

 

リヴレは「大和茶とほうせき」を味わえる場所。

ほうせきとは、奈良の古い言葉でおやつのことです。

私は、TSUJIMURAさんの

葛もちとほうじ茶を注文しました。

 

IMG_4389

 

IMG_4387

 

葛もちはきらきらと、光にあたって透けている

ほうせきのようです。

食べようとはんぶんにしてみると、もちもちと箸にくっつきます。

舌触りはちゅるんとなめらかで、味覚を思うぞんぶん楽しめる

とってもおいしい葛もちでした。

 

IMG_4381

 

ほうじ茶もほっこりと、葛もちとの相性も抜群です。

ていねいな器のかわいさに、心がときめいてしかたなかった。

 

IMG_4385

 

IMG_4378

 

葛もちも、ショップにて販売しているので。

ちょっとした素敵を味わえる、小さなお土産「小土産」にどうですか?

本当は教えたくないおみせ、教えてしまった…

ぜひ白金台にきた時は、ここに寄ってみてはいかがでしょうか。

 


 

「ときのもり <LIVRER(リヴレ)>」

東京都港区白金台5丁目17−10

tel- 03-6721-7110

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中